名古屋個人タクシーブログ

名古屋で個人タクシー開業しました

個人タクシーの魅力1 家が営業所?出勤時間ゼロ?

さて、ここまでは簡単ではありますが個人タクシーとはについて書いてましたので、個人タクシーの魅力も書いていきましょう。

まず個人事業主ですから労働基準法では良くも悪くも守られません。

つまり仕事したければ出来るだけすればいいのです。

休日に関しては認可証にも定められているよう月2回は取りましょう。

またどれだけ仕事できるからと言ってそもそも道路運送法等の関係法令では「疾病疲労睡眠不足」での乗務は禁止されていますし仮にその状況で事故等してしまうと厳しい処分が待っています。

そもそもそんな無理してまではいけませんよね。

個人タクシーのメリット、個人的には最大のメリットは「自宅が営業所」となります。

つまり家を出た瞬間お客さんがいたら拾えます。

逆に帰りたければ何時でも家に帰れます。

これは大きいですよね、つまり会社への出勤退勤がないのですが、時間的にも身体的にも楽です笑