名古屋個人タクシーブログ

名古屋で個人タクシー開業しました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製麺フラワーさん(守山区)

守山区幸心交差点を東に向かったところにあるお店です。 国産にこだわった小麦粉と全粒粉を用いた自家製麺の麺と、豚骨と鶏ガラを用いた醤油系のスープが人気のお店です。 こちらのお店では替え玉の代わりに「和え玉」という半玉量の追加麺が3種類用意されてお…

ふるーつ果ふぇさん(港区、碧南市)

愛知県の碧南市で八百屋さんを営んでいる「ぜんめいや」さんは、お店の隣でふるーつ果ふぇさんとしてお店から様々な果物を使ったパフェやフルーツサンドを販売しています。 港区の築地口にも出店されておりシャインマスカットやパイナップル、旬のフルーツを使…

京の飴いしざきさん(京都市)

いつも名古屋のお店をご紹介しているのですが今日は特別編としてTwitterのご縁で交流をさせていただくようになったら、京都のお店をご紹介します。 こちらの京の飴いしざきさんは、京都御所の近くで営業されている創業126年という老舗の手作り京飴のお店です…

日常点検

日常点検に関する問題ではよく「走行距離、運行時の状態等から判断した適切な時期に点検を行えば良い」という問題が出ます。 例えばタイヤで言いますとパンクやバルブの漏れで、空気圧は前日帰庫時には問題なくとも翌日の朝の出庫時には問題になることもありま…