名古屋個人タクシーブログ

名古屋で個人タクシー開業しました

法令はあやふやではなく正確に語句を覚えよう

今年の3月の個人タクシー法令試験が各運輸局で始まっております。

3月の試験は法令試験のみ、つまり地理試験免除の方が受けております。

さて、試験に関わらず皆さんが個人タクシーを開業した場合、個人事業主として経営をする訳ですから法令は正確に覚えないといけませんね。

例えば「許可」と「認可」という言葉もそうですね。

「運転者証」と「事業者乗務証」だったり、「あらかじめ」と「遅滞なく」という言葉もそうでしょうか。

意外とこの言葉を曖昧なまま使ったりしてしまうのでうっかり間違えることが多いのです。

いざ、皆さんが開業した際に対応を間違えないようにきちんと覚えましょう。