名古屋個人タクシーブログ

名古屋で個人タクシー開業しました

富田屋さん(中川区)

せっかくですから名古屋周辺のお店を紹介したいと思います。

こちらは名古屋南西部、中川区戸田にあります富田屋さんです。

こちらのお店は糀富(はなとみ)さんという名古屋市内で唯一の味醂を製造しているお店が週末だけ営業されているラーメン屋さんです。

もともとこの辺りは醸造が盛んだったそうで、名古屋の南にある半田衣浦周辺では今でもミツカンさんなど醸造が盛んですが、市内ではこちらの糀富さんだけとなってしまわれました。

本みりんと、みりん風調味料の違いはご存知でしょうか?

恥ずかしながら私は知りませんでしたが本みりんというのはアルコール度の高いみりんだそうで、昔は高級なお酒としても飲まれていたそうです。

もちろん今でもこちらの本みりん「戸田みりん」はそのまま飲むことが出来るそうです。

そんな「戸田みりん」を使用したラーメン、美味しいに決まってますよね🍜


f:id:Ownertaxi758:20220306211429j:image
営業されてる間に近くにいたら必ず行きたいお店です。

なお、お店の店主はTwitterを利用されていますのでぜひそちらもご覧下さい


f:id:Ownertaxi758:20220306175627j:image


f:id:Ownertaxi758:20220301105606j:image


f:id:Ownertaxi758:20220415190040j:image

 


f:id:Ownertaxi758:20230210194540j:image